ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

レコードプレイヤー

ハードオフで格安のレコードプレイヤーをゲット!

2100円で税込で購入!
早速帰りつくなり動いてくれるかチェック!

コンセントをいれ、スタートボタンを押す…











回らない!!


どうした!やっぱり中古は、ジャンク品は動かないのか?!貴様俺を騙したのか?!



問いかける事20分…










それでも回らないので分解。



意外と単純な構造なんですね。



回転している棒とターンテーブルを回す役割の細いゴムが絡んでませんでした。



修正して再びスタートボタンを押す…








Yeah!!
Yeah!!



無事に回転してくれました!




そして、早速レコードを聞きました。


星野みよ子さん他、70年〜80年の日本のジャズシーンを牽引したミュージシャンが入ったオムニバスと、フランクシナトラの74年頃にニューヨークで行われたジャズライブのライブ盤のレコード。


いや〜最高でした。


音はやっぱりクリアじゃないけど、レコードしか出せない独特の温かみと生っぽさは最高です。


これでジャズ聞きまくって、ドッコイドッコイ踊るぜ!!