ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

ビックリマン

小学生の頃に大流行した『ビックリマンチョコ
ウェハースとチョコのお菓子とシールで構成されたお菓子。そのシール欲しさに当時大流行した。
それ以降も数年おきに発売されていたそうだが、昔ほど流行ってない感じ、やっぱり今はシールだけじゃつまんないんだろうね。
当時は30円で買えたのに今は倍以上の80円。100円で1つしか買えない、こりゃ子供達の財布を直撃ですな。でも今どきの子供は小遣いも値上がりしてるのかね?

そう、それで写真はそのビックリマンプロ野球がコラボした『ビックリマンチョコ20007プロ野球
見つけた瞬間即買い。阪神タイガースの選手が当たるまで買おうと思い、1日2個ずつ買う事にした。
3日、4日と2日は外した。巨人やら横浜やら日本ハムの選手ばかり。
そして昨日…
ついに当てた!しかも阪神の4番、金本だ!(野球を知らない方本当にすいません)しかも全部金色!レアっぽい!裏にはサインも入ってて一言コメントが!

『まだまだ若い!』


金本らしい!かっこいいぞ〜兄貴!!

嬉しくて写真を撮り昨日のリハの時にメンバーに見せました。みんな激しく懐かしんでました(真介なんか涙してました)余程懐かしかったんでしょう。

阪神の選手を当てるために技を使ったのです。
最初の2日間は適当に選んでいたのですが、昨日はハンドキャッチャーを使ったのです。ハンドキャッチャーとは俺が昔から使う技で、ミスターマリックのハンドパワー、三沢光晴のエメラルドフロウジョンとほぼ同等レベルの力があります。

ビックリマンチョコが群がる箱の上から手をあて、一番熱を感じる物を買うのです。
そして昨日は一番熱を感じた2個を買い、見事的中させたのです(実話です)

朝のコンビニで良い歳した男がお菓子の上に手を当てるその光景…間違いなくイッテると思われたでしょう。
でも、これくらい平気です。

ただ、ビックリマンチョコを2つだけ買う度胸はなくて、それに野菜ジュースをつけて買いました(´Д`)


今日も買ったるで。