ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

ぐっばい、7月

早いもので7月も今日で終わりですね。

奄美では夏休みに入る頃には梅雨も明けていたので、それくらいから夏全快!!って感じだったのですが、関東ではまだ梅雨も明けませんね。
だから、もう7月も終わりだって言うのにまだ夏っぽくなくて乗り切れない感じです。
それに、今年は涼しいですよね?去年に比べたら全然涼しいや…


早く梅雨明けして、夏を満喫しながら思いっきり弾けたい!そして、1日も早く海に繰り出したいや〜!こんちくしょ〜!


16歳の今頃、生まれて初めての免許、それも原チャリの免許を取得するためにギラギラときめいてました。
懐かしいな〜


そして、先輩達と作った原チャリチーム、その名も


『極死天』


やべ〜し(笑)


そんなナイスなネーミングの原チャリチームは、




元旦の夜中にお年寄りの寝静まった平和な村中を駆け巡り、




1時間に車が2〜3台しか通らない村の誇り、『三太郎トンネル』を駆け巡り




トンネルができたお陰で車もまったく通らない、冬でハブすら出てこない『三太郎峠』を駆け巡り




めちゃめちゃ広い村を一人で取り締まる貴重な存在、警察署の前を無音で駆け巡り




最後はホームの
『三太郎トンネル』に戻り、中間地点でみんな仲良く記念写真。




最高な
なまかでした!




暴走族になりきれない純粋な村っ子達、

『極死天』




46死苦!!