ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2018年 ふりかえり

12月16日に
すっとごれリーグの忘年会に出演してきました!


例年より若い方の参加が多く
熱い暑い時間を過ごす事ができました。


この日は、ジャンベ奏者の
池田アースケ正博さんにサポートしていただきましたが、相変わらずパワフルで軽快な演奏で
そりゃもう楽しかった!


アースケが会場に到着した瞬間にリハ
そして、そのまま本番!


流れる様に本番を迎え
バタバタしましたが
全く慌てる様子もなく
いつも通りの仕事っぷりに
本当に助かりました^ ^


終わった後はティダのラジオ番組にゲスト出演してくれて、去年一緒に奄美でライブをやった話等で盛り上がりました。
その様子は、12月28日の年内最後の放送でお届けします!是非聴いて下さいね!




もうすぐ2018年も終わりますが
今年はティダとしては色々なイベントにたくさん出演する事ができて、本当に成長できた1年になったと思います。
イベントでたくさんのミュージシャンに会えて
ラジオにも出てくれて、そこで色んな話が聞けて
ものすごく刺激をもらいました!


また、色々なイベントに出演できたおかげで
その時その時、ティダとしてどう表現したら良いか、どの様な心持ちで参加したら良いのか何度も何度も考えたり、実際にライブをやってみて
毎回色んな事を感じそれを次に活かす事ができたと思います。


今年一年を感じで表現するなら
「絆」
Queenのフレディマーキュリーの映画
ボヘミアンラプソディーを観た時も思いましたが、やっぱりバンドメンバーって家族みたいなモノだと思う。
家族の次に長い時間を過ごすメンバー
1つ1つのライブ
イベントの大小問わず
毎回、純粋にライブを楽しみ
お客さんとの時間を大切にするメンバーは
本当に大切な仲間ですね!


もう1つ漢字を選べるなら
「光」
今年は様々なイベントに出演できて
色んな事に気付かされて
本当に大きな収穫がありました。
来年は、それがもっともっと発展する様な気がしてなりません!!


とにかく健康第一で
みんなで元気よくティダの音楽を鳴らしていきたいと思います!


今年も一年、本当にありがとうございました!!
また、来年もよろしくお願い致します!!




楽しかった奄美で開催されたイベント
「唄島ふぇすてぃばるっち」
過去最大級の刺激を受けました。
本当に出演できて良かった。。。




2018年末大感謝祭!
満員御礼!
本当にいつもありがとう!




2世タレントMADOKAさんのラジオに出演させていただきました!


夏に品川プリンスで開催された
スーパー奄美フェス!
平田輝さん、きっかけをありがとうございました!!




いつもラジオ番組をやらせていただいている
奄美エフエム ディウェイブのみなさん!
本当に本当にいつもありがとうございます!!




今年初めて出演させていただいた
エフエム龍郷さん、
後輩の西田りょうたろう!
楽しい時間をありがとう!




さないさん、
いつもライブ会場を手作りの応援グッズで盛り上げてくださって本当にありがとうございます!






初めてのMV撮影!
本当に楽しかった!
監督の��橋将人、そして撮影チームのみんな本当にありがとう!


まだまだ他にも載せたい写真がたくさんあるけど、容量が足りないのでまた今度m(_ _)m


みなさんに本当に感謝です!!