ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

住用三太郎祭

長らく更新が滞ってました…

これからは気合いを入れてコツコツ更新してゆきます!!

言い訳をしておくと
SNSでは更新してるから
ブログまで更新した気になっていて…
です。


9月は初日から色々ありました!

まずは、地元:奄美市住用町の三太郎祭と言う地元の花火大会でのライブ。

これは、これまでの活動の中でも一番緊張したし、その分終わった後の充実感がありました。

小さい頃から住んでいた地元だし
自分の事を小さい頃から知ってる方たちが来る、本当の地元のイベントだったので
恥ずかしいライブを見せる訳にはしかないし、
どこか照れ臭さもあるし…みたいな。

でも会場入りした直後から色んな人が声を掛けてくださって、ライブ後にも色んな人と話が出来て、もう言うことない1日でした。

やっぱり、住用はパワースポットだ。

ここに来ると何か満たされる感じがあるし
スッキリできる。

暑くて湿度もすごくて
降ったり止んだり激しくて
洗濯物も普通に干せないけど

でも、やっぱり良いところだ。

ここで17年くらい育ったけど
そこでの感性の貯金で歌詞を書いたり曲作ったりできてると思う。


昔はこんな小さな田舎
1日も早く出てやるって思ってたけど
出てしばらくしたら
小さいのは地域じゃなくて
自分だったのかもしれないと
思い知りました。

この日のライブも
住用の先輩、後輩がたくさん来て盛り上がってくれて、とても感動しました。

来てくださった皆様、
そして、お声かけくださった住用町役場の隈元さん始め、関係者の方々
本当に本当にありがとうございました!

あっ、この日は三線:真介が所用で来れず
ドラム、三線、ガヤも打ち込みで鳴らしてライブしました。

最高の夜でした!