ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

今年もお疲れちゃん!


阪神タイガースが、2007年の全ての試合を終了致しました。
今年はレギュラーシーズンが144試合、クライマックスシリーズにも出場したので、そこで2試合、
合計146試合を戦いました。

私は146回、試合の数だけ一喜一憂した一年で、タイガースと共に過ごした一年だったと言っても過言ではありません。

今年は開幕当初から絶対に優勝するだろうと思い、最初の1試合から全部結果を気にして楽しもうと思いっきり没頭してきました。

携帯のお気に入りに登録してある阪神タイガースのサイトを毎日チェック、試合がある時は一球一球チェックしたりしてました。
その時やテレビで見ている時は、まるで監督のような気分でした。

6月には最大12ゲーム差をつけられ、最下位ぶっちぎりか?!と言う雰囲気の漂った時期もありましたが、
後半には10連勝などで盛り返し、9月には首位に立った時もありました。あの時は興奮したなぁ…

今年は優勝も逃し、ものすごく悔しいシーズンとなりましたが、来年こそは優勝できるよう頑張って欲しいです。

阪神タイガースのみなさん、今年一年、本当にお疲れさまでした。
そして、たくさんの感動と悔しさをありがとう。

あ〜
今年は野球に熱中し過ぎて本当に疲れた!!

でも、やめられんっちょ!!