ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

星野JAPAN!!!

あ〜

もう野球ファンでよかった…

昨日行われた北京オリンピック出場をかけたアジア予選、その韓国戦。

負けたら韓国の出場が決まってしまう絶対絶命のピンチで、見事に日本が競り勝ちました!

試合は4時間を越え、僅差のゲーム展開と凄まじい試合となりました。


試合前には向こうのメディアから『日本は破壊力のないパワーの無い打線だ』、『ひ弱な打線』などと一斉に書かれましたが、そんな揺さぶりなど全く相手にしなかった星野監督
『200メートルのホームランを打っても1点、ランニングホームランを打っても1点』とコメント。

短期決戦は一発ドカンよりも繋がりが大事。そして守り抜く野球をと、韓国と正反対のビジョンを持った星野監督

その意向を選手も充分に把握し、そこに、『金メダルしかいらない』『とにかく勝つ』など強いコメントや、試合中のめちゃめちゃ気合いの入ったガッツポーズなど言動でチームを一つにした星野監督はさすがだなと思いました。

普段あまり感情を出さない選手も、昨日の試合ではベンチに向かって手をあげたり、ガッツポーズをしたり。見ていて何度も熱くなりました。


1点差で最終回のマウンドに立った巨人の上原。

最後に気持ちのこもった最高のピッチングで締めてくれました。
やっぱりこの上原ってピッチャーはすごいですよ!
とにかく熱い男!
最高のピッチャーです!


普段はライバル同士の選手達が一つのチームとなって勝利を目指す、しかも熱く激しく。
いろんなチームのエースや抑えのエース達の継投はすごく贅沢で豪華なもので、野球ファンにはたまらないものになりました。


でも、今回改めて思ったのは、やっぱり星野監督が大好きだ(笑)

あんなに熱いオヤジはいないっすよ!
ただ熱血なだけじゃなくて、冷静な部分もあるし、気配りもできて頭もキレる。
そして、強いリーダーシップ。
本当に勉強になります。

僕の人生において絶大な影響を与えてくださった一人です。


ただの頑固じゃなくて、いろんな物を見据えてビジョンをしっかり持った頑固オヤジ!いつまでも俺の心の中のオヤジでいてください!


昨日は何度も涙が落ちそうになった日でした。

ゲストで来てた中居君も言ってたけど、こんなに興奮しながら見た野球は初めて。

はぁ〜楽しかった

見終わった後に一気に疲れが出たけど、なんとも心地良い疲れでした。


最高の試合を見せてくれた星野JAPAN!!


感動をありがとう!!