ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

お疲れ様!星野ジャパン!!

星野ジャパンおめでとう!!!そして、感動をありがとう!!!

昨日の台湾戦は鮮やかな逆転勝ち!!韓国戦は僅差で鬱憤がたまってたんで、昨日の7回の打者12人の一挙6点は最高に燃えたし、スッキリしました!

昨夜はティダミーティングの日で、メンバー全員勢揃いでテレビ観戦してました。やっぱりスポーツは大人数で見るのが1番楽しいですね!!


普段違うチーム同士、そんなに練習もできなかっただろうし、話す機会も多くは無い中であれだけチームとして一つになれたのは本当にすごいと思う。

そして、今回の選手24人を星野監督が描くビジョンの上でしっかり選んだ事も大きかったと思います。

小技ができて足の早い選手とチームバッティングのできる中距離打者が混ざったチームは強かった…いや、本当に楽しかった!!

でも、ここまで燃えたのも全員が一つの勝利の為に必死で立ち向かったから、必死のプレーをしたからでしょう。
こんな試合を普段のペナントレースでも見せて欲しいなぁと思いました。
まだ、人気のあるうちに色々と手を打って人気低下と言われている現状を少しでも打破して欲しいです。


さて、昨日のティダはと言うと、12月に行うイベントの事を中心にしっかり話し合いましたよ。
来てくださった皆さんに少しでも良い思い出として残るイベントになりますよう、みんなで力を合わせて盛り上げてゆきたいと思います。



それから、メンバーへ一言。

財布が見つかりましたf^_^;