ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

元住吉に島んちゅ大集合!

この前WBC-日本対韓国戦。

悔しい結果となってしまいましたね。

イチローもさっぱりだったし、我が阪神タイガースの岩田もダメ押しとなる押し出し四球。

試合後にマウンドに立てられた韓国旗が悔しかった。

でも、韓国の選手は体がでかいし、パワーもありますね。

本当に良いライバルだと思うし、日本と韓国の決勝戦も見たかったな〜

今日は岩隈だったから安心でした。

しかし、日本は松坂・ダル・岩隈・杉内と投手王国ですね!

バッターは巧打者揃いって感じで一発の怖さのある打者が少ない感じですけどね。

イチローが不調で前回に様に引っ張る雰囲気はあまり感じられませんが、

世界の天才打者でもあんな事あるんですね。

今回のイチローの不調には本当に驚いたし、やっぱり人間だったんだな〜と思いました。

だから、少しだけ嬉しかったです・笑

あの選手が準備不足なんて有り得ないし、肉体的な衰えはまだ早いと思う。

でも、イチローは確か開幕してから5月頃までは毎年成績悪かった記憶があるんですけどね。

今回のWBCの結果だけでマスコミでは限界説が流れてるけど、これでシーズンが始まって

いつもの様に活躍したら『やっぱりイチロー・さすが!』とかって騒ぐんでしょうね。WBC開催中にイチロー

爆発してくれる事を願っております。

さて、明日は久しぶりのライブ。

場所はこれまた新鮮な東横線の元住吉!

ドラムの強が出張で(笑)明日は出場できませんが、ゲストにラーフラの2人を迎えてライブをやります!

明日は明日の風が吹く

是非みなさん、遊びに来てくださいね!

ティダの出演は16:50〜です!


あっ!日本が勝った!!

ヤッホい!!