ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

流れ

最近、プロ野球により一層ハマっております。

パ・リーグは一時最下位だったオリックスが監督交代を機に絶好調!ダントツ最下位から今では2位まで昇りつめ、パ・リーグを混沌とさせとります。

セ・リーグは我が阪神タイガース読売ジャイアンツが首位争い。読売ジャイアンツが連勝続きもあったりして最大13ゲーム差あった首位阪神と今では同率首位。阪神が今年はぶっちぎりで優勝だと思い、久しぶりに余裕を持って野球が楽しめると思ってたのに…

しかし、一気に勝ち上がってきた巨人はすごい…
元々、各球団のエースや4番を集めたチームだから力はある。それがみんな絶好調だから、もう手がつけられない(>_<)勢いってすごいですね…

年間約140試合もやる野球を見てると、流れと言うものがよくわかります。
また、その日その日のゲームの中でも流れがあります。最近は点を取りそう、取られそう、ホームランを打ちそう…と言う雰囲気まで察知できるようになりました(笑)

野球が好きだからと言う理由があるからかもしれないけど、大袈裟に言うと生きていくうえですごくヒントを得ています。

それは試合を見てもそうだし、そこへ向けた選手の調整、モチベーション、夢、選手の発する言葉、選手の考えを書いた本などなど。

特に、監督として結果を残してる方の考え方などは、すごく参考になります。

ただ、僕はそこで得た知識の使い方が下手くそだとわかりました(´Д`)

その辺のレベルを上げなければ勝ち上がってゆけません。

先日、2番目の息子の運動会があったのですが、早朝8時前から場所取りの為に並びました。ものすごい人の数でした。

先々週、庭の草むしりをして、花を鉢から移し変えました。

もらった軽自動車を綺麗にしました。

そんな事をやりながら、
色々考えてます。

心配しないでください。

それらが全て
音楽活動にも繋がってますからo(^-^)o


ただの親父じゃないぜっ!!


写真は噂のスーパー『コストコ
量がものすごいです。
大家族、豪食一家、外国人向けですね。

バカでかくてクソ安かったチーズケーキを買ってみましたが、ものすごくおいしかったですよ!チーズもたっぷり使われてる感じでした。

年会費約4000円ちょっと払って入会しないと中にも入れない変わったシステムです、これから行かれる方はご注意を。