ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

ドリカム

金曜の夜にNHKにてポップスグループのドリカムを追ったドキュメント番組が放送されていました。

ドリカムは中学の頃から好きで、よく聞いていましたし今でも聞いています。

4年に一度行われると言うイベント『ワンダーランド』と言うイベントについて番組は進んでゆきました。

ちょうど今年のこのワンダーランドのツアーが始まった辺りから、ドリカムのボーカル吉田美和さんの旦那さんの具合が悪くなったと何かの番組で聞きました。
ツアーに向けての準備、リハ、同時に行われたレコーディング、そして旦那さんの看病。

本当に大変だったと思います。

でも、全力で全てをこなす吉田さんに本当に感動しました。

ライブ中によく涙してたシーンがありましたが、
本当に辛かったでしょうね。

ベースの中村正人氏の気遣い、唯一のメンバー吉田美和さんを想う気持ち…
本当に感動しました。

あれは番組を見た人じゃないと伝わりにくいかと思いますが、
本当に見て良かったなと思いました。

残念ながら旦那さんは既に報道などでもありましたように、ツアー終了まで待ったかのように
全日程が終了してした後に亡くなられました。

ご冥福をお祈り申し上げます。


ドリカムは今年の紅白に出場するようですね!
久しぶりに元気な姿を見せてくださいね!!