ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

古民家ライブ 徳持会館

4月14日 日曜日
大田区池上にある、徳持会館で春のスペッシャルワンマンライブを行いましたが
とてもとても温かい気持ちになれた、
本当に素敵な1日となりました!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!



この日、日本各地で色んなイベントが行われていたと思います。実際、母校のOB会と重なってしまい、役員にもなっているので本当にその辺は申し訳無かったのですが、どこのイベントよりも一番温かい気持ちになれた、お客さんと出演者が1つになって作り上げたイベントだったと自負しております!



いつもライブの時に手作りでティダの応援グッズを作ってライブに持って来てくださる、真井さんにそのパワーを全開で発揮してもらいたいと思い、ステージ装飾をお願いしたのですが、
快く引き受けてくださり、とても優しい色でメッセージ性のあるデザインの装飾を作ってくださり、ステージ中央に貼らせていただきました!




その両サイドには、3月生まれの蛇三線 真介と4月生まれの俺と2人のおめでとうメッセージの書かれた飾りを貼り、冷たい感じのする白い壁を優しい雰囲気に変えていただきました。
あるのと無いのとでは、印象が180度変わってくるので本当にありがたかったです!



また、客席を囲むように壁の上段の方にはひまわりの花の中にティダの文字が書かれてある花飾りで客席側も装飾してくださり、これもまた温かい雰囲気に変えてくださりました。



その飾り付けを手伝うと、早い時間に会場入りし設営や片付けまで手伝ってくれた、常連様にもサポートしていただき、また真介と俺と2人のバースデーケーキまでご用意いただき、感動してしまいました!







前日、遅くまで営業されてた新橋にある居酒屋 壱の店主 後藤さんも早くから手伝っていただき本当に感謝です!







お酒やつまみを販売した物販の方では
今年の1月にライブをやった渋谷の奄美料理 土濱笑店のあかりさん、知人のメガちゃんに手伝っていただき、皆さんに飲食を提供できました!
あかりさんは今日休みで、普通にティダのライブを見に来る予定だったのに…休みの日まで働かせてしまい申し訳ないですm(_ _)m






徳持会館の古民家感。
そんな場所でライブが出来て
なんかこの感じハマってしまいそうです。
皆さんには御手数をかけてしまいますが
このみんなで作る感じが心地よくて
いつも以上に一体感を感じました。










また今年中にもう一度やると思います!
今回来れなかった方も次は遊びに来て雰囲気を味わって下さいね!
そして、一緒に手伝って下さい(笑)


本当に皆様、
ありがとうございました!


【音響・演奏 】


三線ロックバンド ティダ


【美術・会場設営】


チーム眞井


(居酒屋 壱、ちゃみさん、みわさん)


【物販】


土濱笑店、メガちゃん


【受付・仕入・機材搬出】


西村信哉


【企画・監督】


(株)ビデオアート 星野まり子


【演出・協力】


ご来場の皆々様