ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

あれから

土曜のタネオロシが終わり、とりあえずホッとしたら一気に疲れが出てしまい日曜はひたすらグーたらしてました(´Д`)

イベント前と終わった後は自分が生まれ変わった気がしました(笑)なんか気持ち的に全然違うんです。何か今度こそ復活したような気がします。

これからも頑張ります(笑)


昨日は祖父と久しぶりに電話で喋りました。
シャイで大人しい祖父がいつもより元気でハイテンションだったので驚きましたが、色々話せて楽しかったです。

今の自分があるのも、奄美が大好きなのも、この祖父がいるからです。
来年はこっちに呼んで相撲を見せたり、巣鴨や浅草や箱根に連れてったりしたいな〜

体が元気なうちに思い出をいっぱい作っておかなくては!

来年1月で81歳!まだまだ長生きしてや〜!


今日は天気がどんよりしてますね〜


俺が高校一年生の頃に月曜夜9時のいわゆる『月9』の枠で『若者のすべて』と言うドラマが放送されてました。
キムタク、萩原聖人鈴木杏樹武田真治などが出演してたドラマなんですが、当時ものすごいハマリました。主題歌のMr.Childrenの曲もよかった…あれを見ると当時の自分の感覚を思い出せるんです。だから毎年この時期に見てます。
それを昨日レンタルしたので今日はそれでも見ようかと思います。


あっ!障子貼りもしなくては!!

写真は数日前に撮った空なんですが、数秒前は雲が日本列島の形をしてたんです!撮った時には少し崩れてしまったけど…なんとなく分かります?!