ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

幸せ者です。

6日の土曜は北千住で行われた
『エキゾチックフェア千住』のイベントに出演してきました!
このイベントは去年も出演したイベントで、これをきっかけに北千住でのライブも増えてゆきました。
去年のこのイベントは少し寒かった記憶があったのですが、今年はちょうど心地よい秋風の吹き抜ける日となりました。

久しぶりのライブに少し緊張気味でスタートしたのですが、会場の温かいお客さんにも支えられ楽しい時間はあっと言う間に過ぎてゆきます。
『太陽(ティダ)の下で』で幕開けし、星に願いを、ワイド'n'Roll〜と順調にライブは流れてゆきます。
そして、良い雰囲気でお客さんと一体化できる『いつまでも いつまでも』が終わりました。
この辺から頭の中は次のラストの『涙-ナダ-』までどういったMCで繋ごうかと毎回その場で喋りながら考えだします…

しかし!!

ここでサプライズが起きました。

ラストへのMCへと頭が切り替わった瞬間…
ベースの秀哉が何故かニヤけながら『キャプ、お客さんよ』と話しかけてきました。

ライブ中にお客さん?!どんなお客さんよ?!とか予期せぬ流れにビックリ。

『時間が押しているので、ティダさんのライブはここで終わらせていただきます』

そんな事を言われてしまうのでは?!とまで思いました。

すると、この日のイベントの司会の方がステージまで上がり

『ライブの途中ですが、ボーカルの雄士さんと、マネージャーの星野まり子さんが入籍するとの事で…』

と予期せぬコメントを発言!!!!!


『おめでとうございます☆』

とみんなの前で花束までいただいて祝福されてしまいました!

こんなイベントスタッフの粋な計らいに感動し、温かく拍手をしてくださるお客さんに感動し、サプライズ演出してくれたティダのメンバーに感動し、
思わずポロりといきそうになるくらい、本当に本当に感動しました。

16歳の時の初ステージから数えても、こんなに予想外の事が起きたのは初めてだったので、頭の中がパニックになるくらい驚きました。

ジェイクさんを初め、エキゾチックフェア千住のスタッフさん、クローフィッシュのスタッフさん、会場で一緒に祝福してくださったお客さん、
そして、いつも支えてくれてるティダのメンバー、
みなさんに、深く深くお礼申し上げます。
本当に感動しました、ありがとうございました。


自分のライブで、そして、ステージ上で自らの入籍を祝ってもらえるなんて考えた事もありませんでした。

僕は本当に幸せ者です。

ティダと言うバンドにいて良かった…



そして、次のサプライズは…













you、お前や。