ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

月海

バンドをやりたいと思うきっかけになったバンドが
LUNA SEAと言うバンドでした。

今の俺の容姿からは考えられないかと思いますが(笑)学生の頃はサラサラロン毛や男性離れしたビジュアルに憧れた時期もありました。
しかし、LUNA SEAと言うバンドはその見た目だけじゃなくて、音楽もすごく格好良かったのです。

その当時、音楽をやるなら色んな音楽を聴いた方がいいと言われても、LUNA SEAの音楽で全ての音楽が学べると思いこみ、
ず〜っとそれだけを聴いてました。今じゃ考えられないっす(笑)

そんなLUNA SEAが終幕を告げてから約7年経った今年、一夜限りの復活ライブをやるそうです。

めちゃくちゃ見たかったのですが、チケットが取れず夢に終わってしまいました。


でも、実は僕も復活ライブをやった事があるんです。

16〜18歳まではLUNA SEAのコピーをやってたのですが、高校卒業と共にそのコピーバンドは終幕しました。


しかし!
約2〜3年前、LUNA SEAをリスペクトする友達のバンドマン達を集めてLUNA SEAコピーバンドを約7〜8年ぶりに結成したのです!
しかも、2回も!!

一回目は、ティダ三味線の真介をベースに迎えて(ちなみに彼も高校時代一緒にLUNA SEAを奏でた仲でした)、他は色んなジャンルから友達を集めて結成。ハードコアな奴、ハードロックな奴など、個人的にはオールスターのような最強のメンバーを集めて結成しました。

二回目は、ティダドラム担当の強を迎え、当時共に同じライブハウスで切磋琢磨してた友達バンドに協力してもらい、これまた夢のようなバンドを結成してコピーライブに挑みました。

二回共、予想以上のお客さんが集まり、めちゃめちゃ盛り上がりました。本当にすごかったですよ(笑)

とにかく、LUNA SEAと言うバンド、最高です。
一夜限りの復活ライブが大成功に終わりますよう、願っております!

ちなみに当時結成していたコピーバンドの名前は…

名前は…


名前は…




名前は…







名前は…










名前は…











COOL TEAR と申します(爆)

あ〜
お恥ずかしい〜