ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

コロナウイルス対策

東京都の爆発的な患者数増加が気になります。

オリンピック中止の決定後に急増ですもんね。

偶然かもしれませんが

若者は比較的軽症で済むと言うアナウンスが

より悪化させて可能性がありますよね。

相変わらずライブハウスやイベントに参加する人がたくさんいるんですね。

ライブハウスやそこで働く技術やさんも

生きていく為に仕方の無い事かもしれないから

営業せざるを得ない。

ライブハウスがやってるから

人も集まってしまう。

外出自粛による収入減の為に生活が厳しくなった方がたくさんいると思います。

1日も早く国に援助して欲しいですよね。

お金を払った人がライブを観れる様な

配信スタイルもこの際確率されると良いなと思います。

 

志村けんさんが亡くなって

初めてコロナウイルスの怖さをしる事になった方もたくさんいると思います。

自分もその1人でした。

コロナウイルスに掛かってしまうと

どんな苦しい症状が起きてしまうのか

今の時代の人達は、映像でその様子を目の当たりにする事が一番伝わるかもしれませんね。

 

自分も経験がありますが

呼吸困難は相当キツいです。

本当に辛いです。

じっとしていられません。

横にもなれないし、座ってもダメ

息を止めて水に潜るとき、それが長くなると辛いと思います。

その辛い状態がずっと続くと思って良い。

呼吸困難になって酸欠となると

今度は激しい頭痛を伴います。

手足の先が紫色に変色してきます。

本当に辛いし怖いです。

 

自己防衛、そして移さない為に

マスク、手洗いうがい

自分の身体は自分で守って

ウイルスの運びやにならない様に気をつけましょうね!

 

手洗いうがいを忘れない為にも

この曲を聴いてください(笑)

 

三線ロックバンド ティダ

『テアライウガイ』

https://youtu.be/JkKBOk6bI9E

5年前から発売中!

そして、2月8日から絶賛配信中!!