ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

テアライウガイ 手洗いうがい

新型肺炎が猛威をふるってますね。

インフルエンザもまだまだですよね。

とりあえずすぐに出来ることは

人混みの中へ出掛ける時にはマスクを着用するとか

十分な睡眠をとって免疫力を高めておくとか

色々あるかと思いますが

とりあえず外から帰って来たときは

手洗いうがい。

うがいが、実はあまり意味が無いとか

そんな様な記事もたまに見掛けますが

気分的にうがいをすると

なんだかスッキリするし

菌が出ていってくれる気がしますよね。

しかし、子供たちにただ手洗いうがいをしなさいと言っても

なかなか習慣付かない子もいるかと思います。

そんなときにこれ

 

https://youtu.be/JkKBOk6bI9E

 

この動画を見ながら一緒に歌えば

あら不思議

手洗いうがいが楽しくなります(笑)

 

この曲はうちのベース担当 秀哉が

メンバーを笑わせようと

ただ、その思いだけで作った曲でしたが

この曲を聴いて、その出来の良さに

音源にする事を即決。

更にはミュージックビデオまで作ってしまいました。

そして、ジワジワと広がり

去年の年末に、ついに横浜市のとある小学校で

児童達の前で披露し

一緒に歌って大盛り上がりしました。


f:id:yushi5346:20200129102501j:image

 

PTAさんのご協力もあり

こんなティダハンドソープも学校中に設置し

健康推進に少しは役立ったのではないかと

思います。

現在では、横浜市の某中学校等でも曲を流していただいております。

ティダの健康推進ソング

『テアライウガイ』

是非、皆様の生活にお役立てくださいm(_ _)m