ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

動画です。

今日の動画は、先日行われたミーティングでサプライズ風に行われた、僕の30周年記念の誕生会です!!

上の子二人は夜遅かったので寝てしまい、ご覧のメンバーでの誕生会となりました。


この歳になっても、やっぱり歌って祝ってもらうと嬉しいですね!!

その日に食べさせてもらったイチゴのショートケーキが、今まで食べたショートケーキの中で1番美味しかった!!!

実はケーキは、上に乗っかってるフルーツやクリームとかではなくて、土台となるスポンジケーキが鍵を握っていると勝手に思い込んでます。

スポンジケーキが少しでも変な油の匂いがしたり、変な味だとケーキはもうそこで終了。

でも、その日に食べたショートケーキのスポンジは本当にうまかったし、イチゴとクリームのアンサンブルを邪魔をする事なく、見事に土台になってました。

あるようでないようなその存在感。
でも無くなってしまったらケーキでいられなくなる、それくらい重要なポジションのスポンジケーキ

30周年と言う記念すべき日に、史上最高のイチゴのショートケーキを食べる事ができて幸せでした。

やっぱり、何事もうわべじゃなくて土台、基礎が大切って事ですね。


ティダなのか、アムィなのか分からなかったけど、とにかくみんな本当にありがとう!!


その他にも、永遠の憧れだったピーナツ太郎、小田原名物のかまぼこ、ベイサイドマリーナ、コーラにオレンジジュースとたくさんいただきました!本当にありがとうね〜!!


嬉しさの反面、上では子供二人が寝てると言うのに、下では大の大人だけで盛り上がり(約1名小さいのがいましたが)、ニヤニヤしてケーキを食べてる事に少し申し訳ないな〜と言う気持ちでした。


が、


食事中は、リモコンを奪われ見たいテレビも我慢してるからいいだろっ!



あ〜あのイチゴのショートケが食べたい…