ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

1月

1月は1年の始まりなので、とても大事に過ごしてます。

大事に過ごすと言うか、最初が肝心だと思って過ごしてます。

しかし、先週は忙しすぎて毎日23時頃の帰宅。

蓄積疲労が凄くて、精神的にも疲れ始めた感じでした。

昨日は久しぶりの完全オフだったので、

午前中は家でゴロゴロ。

早く起きたんだけど、疲れで外に出る気力がなく、

昼寝したり家でゴロゴロしてました。

そして、午後から映画を見に行きました。

タイトルは

シンケンジャーVSゴセイジャー





名前から連想される通り、戦隊系の映画です。

3歳の末っ子を連れて見て来ました。

リクライニング機能が付いて、テーブルまで付いた席が取れたので

そこでゆったり見てました。

もちろん、映画は最高に楽しめました(笑)

子供が生まれる前なんて、戦隊系とか見る気がなく、小さい頃にも見た記憶がありません。

見た記憶が無いと言うか、へき地過ぎて映らなかった…(笑)

しかし、子供が生まれて無理やり起こされて毎週見てるうちに

段々ハマってしまいました。

この時期の戦隊系の映画は、1年間やってきた戦隊キャラクターが入れ替わる時期で

新旧のキャラクターが共演します。

そして、次のキャラクターも宣伝がてら、少しだけ登場します。

とにかく映画の内容も凝ってるし、ベタベタ過ぎる流れで期待を裏切らない(笑)

下手なアクション映画より、よっぽどおもしろいです。

そして、子供が一生懸命見てる姿を見てると

それもすごく可愛くて、また見せたくなってしまいます。

やっぱりいつの時代もヒーローって言うのは大事なんだなぁと

改めて思いました。

ただ戦うだけではなくて、

そこにしっかりメッセージも含まれている。

夢を与えるのはジブリやディズニーだけではありません。

戦隊系もじゃぱんが生んだ最高の宝です。

ここまで書くとオタクみたい?!(笑)

オタクではなくて、普通に楽しんでます。

教えてくれた子供達に感謝ですm(__)m

俺もヒーローになれるように頑張ります。

そんな感じでしっかり気分転換もでき

今週が始まりました。

まだ疲労が溜まってる感じもありますが、

気分転換を上手に行い、

今週も楽しく頑張ります!

そしてそして、今日は我が奥様の誕生日。

おめでとうございます。

毎日グチを聞き流してくれて

その他諸々、本当に感謝してます。

この1年も素敵な1年になりますように。

さてさて

今月は1曲歌詞も書き上げました。

今年は1ヵ月1曲歌詞を書きあげる事を目標としてます。

とりあえず、今月はノルマ達成。

正直に言うと9割書き上げた感じですが(笑)

でも、納得いく歌詞が書けました。

メロも良い感じです。

来月も頑張ります!