ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

勝手なイメージと戯言。

安倍総理が辞任しましたね。

政治の事は勉強不足であまり詳しくないですが、安倍さんが総理になってからいろんな事がずーっと起きましたね。でも、誰がなっても同じように色々起きたと思います。
見た目の話しで申し訳ないのですが、見た感じ、ちょっと優し過ぎるイメージと言うか、口が達者なイメージも無いし、打たれ強そうな雰囲気もなくて、国のリーダーには向いてなかったんじゃないかな〜と思ったりしました。

もっと雰囲気があって、貫禄があって、口も達者で頭もキレて、分かりやすく話しのできる人、そんな人が総理になって欲しいな〜と個人的には思うのですが…

安倍さんはNo.2タイプに思えてならなかった。大臣とかの方が良かったんじゃないかな〜
小泉さんが長く支持されたのは、さっき書いた条件を満たしていたからだと思うのです。話しは面白い人でした

やっぱり国を引っ張る人なんだから、明るくて元気で何かやりそうな雰囲気を持ってる人がいいですね。

そして、すぐに選挙が始まりますが、麻生さんは表情から、なんか腹黒さを感じるし、福田前官房長官は雰囲気がないし、今までの政治家って感じで新鮮味が無い気がします。

個人的な、あくまで見た目と感じた事だけで勝手に書きましたが、さて、次の我が国のリーダーは誰か?!


個人的には星野仙一みたいな人が総理大臣になって欲しいな〜と思いますね。


小泉がまた返り咲くと面白いんですけどね!
細木数子も言ってたけど、今の日本は首相になれるような人がいないみたいですね(´Д`)この窮地を誰が救うのか…次に期待です!


今夜は阪神が逆転負け…悔しくてショックですm(__)m