ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

やっぱり良い出来事となった


f:id:yushi5346:20220123190803j:image

 

昨夜は今年1発目のスタジオ!

バンドで音を出すのは去年11月23日のライブ以来…

こんなに音を出して無かったのかと驚いたけど

そんなこともコロナのせいですっかりお馴染みになったと言うか…

 

それにしても新年最初のリハーサルは楽しい時間を過ごす事ができました!

 

2021年の年末に

ドラマーさん、

並木さきさんとの出会いがありました。

 

初めて会って直接顔を見て会話したのは5分~10分程度、その時にドラムをやってる事を知り

その後はSNSで連絡を取り合い

一緒にスタジオへ入る事となり

ティダの曲を5曲程叩いてもらいました。

 

ソウル・D・ミキを人間の叩くリズムで演奏したのは初めてで、

それはそれは楽しかった。

サンプラーを使いリズムを聴きながらライブをする様になって3~4年経つのかな?

久しぶりに生のドラムを聴きながらの演奏は

本当に気持ちよかったし、

こんな感じだったなぁ~と思い出しながら

歌だけに集中できたと言うか

やっぱり打ち込みの音を

耳だけで聴きながら歌うのと

体でリズムを感じながら歌うのは

雲泥の差だった。

 

そんな事を改めて再認識できたのも

この3~4年の経験があっての事だったので

何事もやってみるもんだなーと思った。

 

今年で17年目の活動となりますが

本当に飽きさせてくれない(笑)

17年経って、当たり前だったところに

また戻ってこれたと言うか

ドラムがいて始まったところに戻ってこれて

この17年目が動き出したと言う事が

運が良かったとも思う。

 

やっぱり出会いは面白いし素敵だ!

今後また一緒に演奏できて

ライブもドラマーさんを加えてライブできるか

まだまだ先の事は未定ですが

ただ、行く先が明るい気がするのは確か。

 

2年色々我慢したので

今年は出来る範囲内で

ぶちかまします!!!!!!

 

リハ中、盛り上がり過ぎて

マイクスタンドにおでこをぶつけて

何十年かぶりに

たんこぶ作りました(笑)