ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

少年の様です




待ちに待った
LUNA SEAの新しいアルバム

今年、結成30周年のLUNA SEA

中学の頃に初めて聴いて
以来、ずーっと好きで
毎回アルバムが出る度にワクワクしています。

まあ、みんなクセがあって
特にボーカルの歌い方もクセがあるから
好き嫌いが分かれるアーティストの一つだと思いますが、
俺は中学の頃にLUNA SEAに触れたおかげで
音楽をやりたいと思うようになりました。

特にベースのJが
誰でもスターになれるって言うから
それを信じて音楽始めたけど
今年はスターなのか?!と勘違いできた事があったから、
その辺は果たせたのかな(笑)


40歳になっても
今でも音楽を続けられて
たくさんのみなさんに
先日の忘年会とかも来ていただいて
行って良かったと言ってもらえて
それを感じる事ができて
本当に幸せな事だと思う。

そしてまだ、
行きたいところ
やりきれて無い事がたくさんあって
それなのに他の部分も忙しくなってくるから
中々簡単に進まない様に悪戯してくるけど
そんな中でも
またこの一年もお疲れ様と
来年もよろしくと
言えるメンバーがいて
お客様がいると言うことは
本当に幸せだよね。

何でも若いうちとよく言われるけど
今、この年齢になってやっと分かった。
歳を重ねてくると本気で忙しい!!(笑)

でも人生は楽しいね。
良い事ばかりじゃないけど
歳を重ねて色々分かってくる事があるから
やっぱり楽しい。


話は戻って
LUNA SEAのNEWアルバム。

本当に良い作品です。

この人達は変化すると言う事を
全く恐れてないし
その事に毎年挑戦してる。

前回のアルバムはあまり聴かなかったけど
今回のアルバムに辿り着く為の
進化の途中と言うか
自分達のイメージとか、限界を拡げようとしていて旅をしていた感じなのかな?って気がしました。

今までのヒットソングのイメージ
ロックバンドとしてのイメージ
色々葛藤もあったと思いますが
更に新しいところに挑んで
今回の作品で見せた世界は
個人的には大好きです。

こんなにリピートして聴いてるなんて
いつぶりだろ?

最初はあまり刺さるところが無いなーって感じで、サラっと聴いてしまいましたが
音の良さは聴いた瞬間に感じました。
その後はスルメの様に
噛めば噛むほどです。。。

今は少年時代の僕がいます(笑)

中学の頃から
40代まで楽しませてくれて
ありがとうございます!
この先もよろしくです!