ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

モリタウンへ

今日は横浜から1時間半も時間をかけて
昭島のモリタウンへ。

LUNA SEA河村隆一がリリースイベントをやるとの事でフリーライブを見て来ました!

ライブ前にすぐ近くにあるテントで待機し、
呼ばれてすぐさま本番。
声量もすごく、音程もブレなく
完ぺきでした。
トークの時は何言ってるか聞き取れませんでしたが(笑)
さすがの一言ですね。
素晴らしかったです。

1998年には歌手部門で納税1位にもなった人が
地方の商業施設等でライブして
CDを手売りして
ミュージシャンとして当然の姿に
あーだこーだ言う人もおりますが、
自分はごく普通に当たり前の活動をやってるだけで、本当に素晴らしいと思います。

売れれば売れるほど、
そんなところで歌えるか!とか
プライド等があって
同じような事ができる人も少ないんじゃないかな?

人前で歌い、
それを聞いてもらい
その延長で得た収入で食べてる人達だから、
当たり前の事だと思いますけどね。

音楽やライブが好きで
よくライブに行ったり音楽に敏感な人ばかりじゃないから、
こういう事をしないと
音楽にあまり興味が無い人や
忙しくてライブ等に行けない人にとっては、すごく良い事なんじゃないのかな?

ライブを見ている人達の中には
車椅子に乗られている人達もいました。

ライブハウスやホールばかりが音楽を聞く場所じゃないね。

改めて色々考えさせられました!

LUNA SEA
中学時代からテレビの中の人で、
高校時代はLUNA SEAコピーバンドを組んでよくライブをやってました。

そんな憧れだった人が
5メートル半径内にいて
生歌を聞けて
感無量でした!

握手もしたかったけど、
いつか共演するはずなんで、
楽屋挨拶の時まで
とっておきます(笑)

そして、しっかり
ティダのCDも渡しておきました(笑)

せめてインフルエンザが流行ってる今だから、
テアライウガイだけでも聞いてもらえてたら嬉しいな!

昭島も初めて行ったけど、
良い思い出がまた一つできました!

今度はジブリにも行かなきゃ!!