ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

メリークリスマス

みなさん、令和元年のクリスマス
如何お過ごしでしょうか。

やっぱりクリスマスイブあたりから
なんとなくワクワクしてくると言うか
盛り上がります。

それは恐らく小さい頃から
学校や家族や色んなところで
クリスマス会みたいな物が開催されて
ケーキを食べたり
色んな音楽が溢れていたからでしょうか。

個人的にはサンタさんからもらう
クリスマスプレゼントにはほとんど縁がなく
小学校1年生を最後に
届く事はありませんでした(笑)

おかげでクリスマスに
すごく期待する事はありませんでしたが
それでもクリスマスは良い思い出がある様な気がします。

今年ははじめて
クリスマスイブにインフルエンザが発症してしまうと言う、なかなかキツいプレゼントをもらってしまったので
ずーっと横になっている
そんなクリスマスです(笑)

ここまで寝てることも
乳幼児以来かもしれませんが
休養時間をもらえたと思い
しっかり休んで完治させて
新年を迎えたいと思います。

今年に限ってインフルの予防接種を受けてなくて、やってない時に限って発症してしまうモノなんですね!
思ってたよりそこまでしんどくないので
助かってますが
来年は必ず予防接種を受けようと思います。

そして、少し前に検査してた
風しんの抗体検査って言うのかな?
横浜市から調べる様に通達が来てたので
一応調べましたが
数値が8あれば大丈夫なところ
128もあるので
今後全く問題ないとの事。
健康な身体に産んでくれた
母親に感謝です。

でも、まぁ忙しい冬休み前には治る予定だから良かった!

早く治して
この冬休みもめちゃくちゃ満喫したいと思います!

メリークリスマス!



近所の洋菓子やさんで初めて買ってみた。
老舗でお店も決して華やかさはなく
ホールケーキは要予約でお店のショーケースに並んでいるところを見たことが無かったので
少し不安でしたが
めちゃくちゃ美味しかった!
一番重要視しているスポンジも
油を全く感じさせず
重くないのにズッシリしてて
本当に美味しかった。
長らくお店を経営できているのは
やはり理由がちゃんとあるのですね。



少し前に元気な時に食べた
横浜家系ラーメン
この日ラーメン2杯目で
しかも忘年会で呑んだ後のやつ

少し後悔しました(笑)