ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

お疲れちゃん!!

今日もあっと言う間に終わってしまいましたね。

今朝は早起きでスタート。

朝からバタバタでテンヤワンヤだったので

すごく疲れました。

年末ライブの興奮がまだ冷めない今日この頃。

頭の中はグルグル廻っております。

昨日も4時間くらいパソコンとにらみ合い。

来年の事で頭が忙しいです。

そうこうしている内に、来週はクリスマスがやってきますね。

子供の頃に経験したクリスマスの行事がずっと記憶に焼き付いており、

この季節になるとワクワクします。

奄美は夜になると本当に暗く、さびしかったので

子供の頃は夜まで行われるイベントはすごく好きでした。

見渡す限り、山と道路とみかん畑しか無いところで生まれて育ちましたが

クリスマスの音楽を聞くと

頭の中は雪が舞いキラキラしてるイメージでチャリンコを走らせてました(笑)

都会はクリスマスだけじゃなく、普段から夜景とかキラキラしてます。

ベイブリッジやレインボーブリッジからの夜景や、

都庁の展望台や平塚の湘南平からの夜景。

みなとみらいの観覧車からの夜景や

みなとの見える丘公園からの夜景。

まだまだたくさん好きなスポットがありますが

夜景を見るとワクワクします。

たまに家でもネットを使って色んなライブカメラからの夜景を楽しんでます。

そして遠くばかり見ているせいか、

この前の視力検査では両方1.5でした。

まだ田舎モンの能力は残ってるようだ。

そして、おそらく誰もできない技もあります。

耳を動かせるんですよ>゜))彡

昔は草食動物だったんでしょうね。

そんな感じで明日も頑張りましょう!!

また明日!!

写真は数年前に次男坊:あぐるの誕生日の時に作ったケーキ。

ちょっとピンボケしてるけど、良くできてるでしょ?!

ただの宴会部長だと思ったら

大間違いですよ!!!!!!!!!!!!