ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

健康ソングが陽の目を浴びました!


横浜市立 白幡小学校で
主催 PTA本部
横浜市安全教育振興会様、また
白幡小学校及び父兄の皆様、地域の皆様等にご協力をいただき
ティダのライブが開催されました。

今回のイベントは
健康推進イベントと言う事で
メンバー全員禁煙に成功し
日頃から『テアライウガイ』
『ハヤネハヤオキ』、『ハミガキロック』等の健康ソングで活動をしていた事で
今回のライブが実現しました。

ブログに動画をアップする事ができず残念ですが、
児童達みんなの純粋さ、素直さ
本当に感動しました。
途中、めちゃくちゃ良い笑顔で
本気ですごく盛り上がるみんなを見て感動してしまい、
歌えなくなりそうでした(笑)

1部の1年生〜3年生は
反応が本当に自然で
興奮すると止められなくなり(笑)
そして、笑顔がとてもかわいく
全力で返してくれて本当に楽しかった!

2部の4年生〜6年生
6年生は少しシャイで
一番後ろにいたデカい男の子達は
そんなに興味ないよ〜みたいな表情をしていたのに、少しずつ手が挙がり
少しずつ声が出てきて
最後はステージの目の前まで来て
めちゃくちゃ踊ってました(笑)
5年生〜4年生も声を出すとさすがに音圧があって、驚異の盛り上がりを見せてくれました!

みんなのキラキラした表情を見れて
空に伸びるような声を聞けて
めちゃくちゃパワーをもらいました!
やっぱり若いってすごい(笑)

ライブ後には
校長先生、副校長先生にラジオに出演していただきすごく楽しい時間を過ごす事ができました!
今週の金曜日に、早速オンエアーしたいと思います!


全国の小学校を回りたい!
奄美の小学校にも行きたいなー!!
呼んでー!!(笑)

 

今回もステージに華を添えてくれた
K-one動流夢さんと!
ライブ中も児童のみんなを引っ張ってくれて
本当に嬉しかった!
いつも本当にありがとうございます!!



健康推進イベントと言う事で
ライブの数週間前から学校ではテアライウガイとハミガキロックの音楽がたくさん流れ
ティダのステッカー入りのハンドソープが学校のあっちこっちに置かれました!



よーく見たら小さな文字で
『本日はありがとうございます。よろしくお願い致します』と書かれてありました。
細かいところまで気持ちが嬉しいです!
ありがとうございました!!



体育館のステージ袖で
出番を待つメンバーさん。



夜はかなり珍しく
ビールを呑みました。
これは本当に珍しい。
セブンイレブンのホルモン
美味しかった!
エビスビールも最高!