ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

奄美帰省


11日から奄美に行ってました。

出発前に体調を崩し、
奄美で入院の可能性もありましたが、
なんとかそれも免れ思う存分満喫してきました。

向こうにいる間にブログをちょこちょこ書こうと思ってましたが、
毎日携帯も放置してたので
全く書けませんでしたm(__)m

今回は旧暦で行うシマのお盆とも重なったので
昔、奄美で過ごしてた頃を思い出しました。

空いた時間は、全て海に行き
海水浴を楽しんでました。

改めて本当に良いところに住んでたんだなぁ〜と
思いました。

できる事なら奄美で住みたい。

住みたいや〜

やっぱり生まれ育ったところは落ち着くし
良いや〜

今回3年振りに帰りましたが
おしゃれなお店が増えた気がしました。

そして観光客もたくさんいましたよ。

それが嬉しかったですね。

とにかく奄美渡航費が高いので

格安航空会社が参入して

渡航費をドンドン下げて

観光客やUターン者が

もっと行き来しやすい環境を整備して欲しいです。

やっぱり人が入るとお金も落ちますし

シマの活性化にも繋がると思います。

格安航空会社が参入しないのであれば

シマの議員さんに頑張ってもらって

補助金制度を整えて欲しいです。

よろしくお願いします。

今朝のニュースでJALが格安航空会社に参入すると言うニュースを見ましたが、

それに大いに期待したいと思います。

最後に宣伝をさせてください。

あまみFMにて
8月27日(土)の夕方17:30〜の生番組『ゆぶぃニングアワー』内、
夕方フレンド(ちょうど、18:20辺りから〜)にて出演します。

今回は社長も出演します(笑)

奄美以外の方でも、
インターネットで世界中で聴けますので
是非聞いてくださいね!