ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

10年ありがとう。

ティダ結成10周年記念ライブ完結編を
11月22日に関内ホール 小ホールにて行いましたが、大成功で10周年記念のラストライブを締めくくる事ができました。

小ホールでしたが予想を遥かに超え
9割満席の200名のお客様に来ていただきました。

本当にありがとうございました!

楽屋にいる時はお客さんがどれぐらいいるのか、あまりよく見えず、
なんか怖くて客席を見る事もできず、
始まってステージから客席を見た瞬間、
ほぼ満席に近い状態に完全に驚き、
胸が熱くなりました。

踊る曲では、200名の方達が圧倒的なノリで盛り上げて下さり、
聞かせる曲では、静かに聞いてくださってました。

たまに曲間とか、MCの時に感じるシーンとした静けさ。
最初は、あまりウケてないのかなーと思っていたのですが、
あっ、そっか今日は呑み食いしながらじゃないんだ!と気付き、
それからは冷静になれました(笑)

そう、いつもはガヤガヤしてる雰囲気の中でやってましたが、
昨日は真剣に聞いてくださってたんですね。
ありがとうございました!!

そして、ティダの曲を使って踊ってくれてるよさこいチーム
K-one動流夢のみなさんと初のコラボ。
これも最高に盛り上がり華を添えていただきました!
本当に興奮しました、ありがとうございました!

10年ティダの5人でやってきて
10年ずっと音楽をやれて本当に良かった。 
まさか10年後にはこんなにもたくさんの人に支えられている中でライブができるなんて想像もできなかった。
このバンドメンバーにも感謝です!

みんな会社員で仕事も一生懸命にやって
でも、音楽も一生懸命やって。

本当に自慢できるメンバーです。

これからもスタッフ入れて
この6人で夢を追い続けたいと思います。

昨日来られた方、 色んな事情で来れなかった方、遠くから応援してくれた方、
みんなありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します!