ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

10周年記念ライブ裏話

裏話と言う程のモノではないですが(笑)

今回の関内ホールライブでは、
2曲で過去の映像を流しながらやりましたが、その編集作業になかなか時間が使えずラスト1週間となった15日の日曜日。
午前中から始まるリハーサルの為に早く起きたので、少し作業をやろうとして外付けHDDの電源を入れた時、まさかの故障(´Д`)

ラスト1週間前にこんな事が起きるとは…

テレビみたいだなーと思いながら修理に出したら請求40000円( ´;゚;∀;゚;)
新たに購入したHDD代と合わせると
約50000円(ToT)\(^^)/

なんとかデータは取り出せましたが、
スト2日前の20日金曜の夜にHDDが帰って来て、21日の早朝から作業に取り掛かる事に。

寝る間を削ってなんとか当日に間に合いました(´Д`)

無事にライブで流せて良かった…
たまには、映像を後ろで流しながらってやるのも良いですね!

ライブ途中、たまに映像を見ながら唄いましたが、色んな思い出が甦り何度も涙がこぼれ落ちそうになったりして(笑)

今回の動画や
過去の動画をYouTubeにアップしてます!

こちらで見て下さいねー!
https://m.youtube.com/user/tidaTV