ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

気持ちが間に合った

夏に突然歌が不調になり


その後全く上昇の兆しは無く


一時、閉店も頭によぎり


いや、閉店したいと考えている意思を認めた自分がいましたが、


やっと底を脱出できました。


ここ一週間はアゴの調子まで悪くなり
数日後にはライブを控えていたので
全体リハの前に一昨日個人リハに入り
色々試したい事をやれて、それなりに収穫できたと思ってたのに後で聴いてみたら最低で…


そして今日のリハ。


久しぶりに元のイメージに近い感じで唄え、やっと脱出!!




何かにぶつかった時、迷った時
間違いなくその解決への答えは
自分の周りに落ちてます。
それに気付くか気付かないか。。。


ラジオの誰かのトーク、テレビ番組、
誰かの歌詞、ネットで得られる情報等…


その時に足りないモノやヒントが
バシバシ耳に入ってきた。


やっぱり人の話を聞いたり、相談したり
聞き逃さないと色んなところに耳を傾ける事。それらが本当に大事だなと改めて思わされました。


心が救われたら
身体の変なところに力が入らなくてなって
結果、唄いやすくなりました。


やっぱり唄と心は同じだ。
素直に声に出てしまう。


なんとか明日の(もう今日だけど)ライブに間に合った!


こんな状態でワンマン2本、イベント出演1本は正直過酷でしか無いと思ってたから、
本当に助かった!!


自分を褒めてやろう♪( ´θ`)ノ


明日も全力で歌うどー!!


ライブ会場の横浜市庁1階に遊びに来てねー!