ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

感謝の気持ちしかありません。

あれから一週間が過ぎてしまいましたが、6日の土曜は大船にてワンマンライブを敢行!来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!

m(__)m

ティダ最長ライブになりましたね。
3時間近いライブになりました。

それから、セレブレーションボーイズのみなさん、本当にありがとう。

歌詞もアレンジも素敵な歌をいただいて、本当に感謝しております。

初めて聞いたのは奄美ワンマンの時でしたが、いつ聞いても嬉しいし、最高の歌です。

数年前はバンド仲間に結婚祝いの歌を作って歌ってもらうなんて想像できませんでした。

30歳で結婚するって事は予定通りでしたが、今回の事は本当にびっくりしました。

改めて、セレブレーションボーイズのみんな、ありがっさまりょうた!っち言うか、その名前がウケる(笑)

新ピスターズでは、自分の子供達への思いを歌いました。自分の子供達だけに送った歌ではなく、それを聞いた親子や、これから親になる予定のある人達や、世界中の子供達が今産まれて存在してるって言うのは、すごく貴重な事で大切な事で、生きてるだけで意味がある事で…そういう気持ちを伝えたいって事と、苦労して産んだ母にはなるべく逆らうなよ(笑)って事を言いたくて作った歌です。

奄美で唄った時よりも、今回のライブでの方が胸がいっぱいになり、歌えなくなる危機を向かえました。


セレブレーションボーイズの曲や、新ピスターズの曲、そしてティダの曲。これら全ての人間くさい、そして飾る事のない素直な気持ちを書いた全ての曲が大好きです。

それを一緒に共有できたみなさん、そして、ライブには来れなかったけど、いつも応援してくださってるみなさんに本当に感謝したいです。

これからもまた更に良い楽曲、ライブを提示してゆけるように、より一層頑張ります!!

そして、自分自身も最高に楽しみたいと思います!!