ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2つの夢が叶った日

残すところ2008年も残り1ヶ月を切りました。

早すぎて気持ちがついてゆきません。

年内モードに切り替え、

引き続き毎日を味わってゆこうと思っとります。

先日、11月30日に日産スタジアムで行われた黒船祭。

駆けつけてくださった、たくさんの皆さん、本当にありがとうございました!

日産スタジアムでライブをやりたいな〜って思ってたけど、

会場の外でも、あそこでやれた事は嬉しかった。

数年前に出演してみたいな〜と思ってた黒船祭も

今年出演できて嬉しかった。

夢を2つ叶える事ができました。

しかも、数年前によくテレビで見てた鈴木亜美さんも

同じステージに出演。

ビー トゥゲザーしてましたよ!

今回、この黒船祭に出演するきっかけをくださった

よさこいグループの「K-ONE動流夢」のみなさん。

本当にお疲れさまでした!

そして、ありがとございました!

今年一年をティダの「ワイド'n'ROLL」で踊ってくださいました。

夏の横浜開港祭でも、花火とK-ONEさんのよさこい演舞とティダの曲と言う

日本が生んだ最高の芸術とも言うべきコラボレーションでエンディングを飾りました。

本当にすごかったですよ!何かの機会に皆さんにも見せたいな〜と思ってます。

黒船祭でも、新横浜の街中で一緒に踊り・歌い、

多くの人を魅了したと自負してます。

初めてよさこいの演舞を、そして、よさこいのイベントを見させてもらったのですが、

本当に素晴らしかった。

心の中に燃えたぎる何かを、音に乗せて身体で表現する。

音楽とは違って言葉は無いけど、

身体と表情を使って表現するそのパワーは言葉を不要にします。

同じように見えて、それぞれの団体で色んな表現の仕方があり

感じるパワーもそれぞれで本当に楽しかった。

音楽に乗せて表現すると言う意味では同じ事をやってると思うので

これからも刺激をもらいながらお互いに盛り上がってゆけたらいいですね!


今回のイベントでも色々な事を気づかせてもらったので

それらを踏まえて、これからも頑張ってゆきたいです!

2つの夢が叶った日…

最高でした。