ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

おくりびと

月曜日に、映画を見に行きました。


タランティーノ監督で、ブラピが主演の映画『イングロリアスバスターズ』を見たかったんで、映画館へ。

153分の超大作も、個人的には全く面白さを感じませんでした。

ちょっと前にジョージクルーニーとブラピが出演した『バーンアフターリーディング』もイマイチだったんで、ここんとこブラピにやられてます(>_<)


そんな感じだったのでものすごく欲求不満状態になり、何か面白い映画を見ないと気が済まない状態に。


たまらず夜にレンタルビデオやさんへ。


借りたのは『おくりびと

前から気になってたんですが、これがすごく面白かった!!


映画ストレスが一気に吹き飛んだ!!


死をテーマとしてますが、温かく、すごく優しい気持ちになれる映画でした。やっぱり邦画もいいですね。
是非オススメです!


話は変わり…


土曜は久しぶりにティダの5人で酒を酌み交わして来ました。


本当に久しぶりだったなー

もうすぐ忘年会もある時期だったけど、なんとなく飲み会をして気分転換したいなと思ったんで。


難しい話や音楽の話はすごく少なめで、くだらない話とカラオケで盛り上がりました。


毎週スタジオで顔を合わせるけど、たまには雰囲気を変えて集まるって事もやっぱり大事だと改めて思いました。

音楽も趣味も好みもバラバラの5人。


酔い方も5人5色でした(笑)


ギターさんやドラムさんは後半覚えてないそうです(笑)


そして日曜は、天気も悪かったんで家族でカラオケへ。

のっけから侍戦隊シンケンジャーの曲を熱唱しましたが、子供達はノリが悪く1人でバカみたいになってました(笑)


しかし、カラオケって昼間は安いんですね!

最近、カラオケとかあまり行かないし、行ったとしても夜なんで安さに驚きました!

カラオケいいねー( ̄▽ ̄)b

昨夜はリハだったんでティダの曲を唄ってきましたが、やっぱりティダの曲も良い!!ちょっと難しいけど唄ってて楽しいです(^-^)/


今日は快晴!!