ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

上がったり下がったり

この前、目の前で車がひっくり返りました。
前から右折して曲がってきた車でしたが、電柱を支えるワイヤーサポートに引っかかり
そのまま簡単にくるっとひっくり返ってました。

幸い、運転手は自力で脱出してきたので、ケガはひどくなさそうでしたが…
横断歩道に人がいたらと思うと、ぞっとしました。

車の運転には本当に気を付けましょう。

昨日は東京と沖縄を結ぶマルエーフェリー所属の『ありあけ』が座礁しましたね。
船ヲタの私は、このニュースが本当にショックでした。

よく眺めていた船がものすごい角度で斜めになって座礁している写真を見て、
なんとも言えない気持ちになりました。

恐らく、そのまま解体されるんでしょうね…
長年の航海、お疲れさまでした。

この『ありあけ』は、数年前に新たらしくなり、2代目のありあけなんですが、
初代の『ありあけ』は、日本での勤めを終えた後、外国に売られそこでフェリーとして
その国のみなさんの生活を支えていましたが、ある日事故で沈没してしまいました。

その時もショックでしたね…

話題は変わり、今日は早朝から映画鑑賞。

映画は『THIS IS IT

そう、マイケルジャクソンです。

映画を見ての感想は…

とにかくマイケルジャクソンは最高のアーティストであり、表現者で天才だったと言う事。

そして、プロ意識の高さや追求心にはただただ尊敬。。

その中で垣間見える子供っぽさが、また何とも言えませんでした。

以前はあまり聴かなかったんですが、今の奥さんに出逢ってから70年〜80年代の洋楽を聴くようになり

そこで興味を持つようになったのですが、とにかく衝撃的で最高の映画でした。

また新しい世界に足を踏み入れたような気がして、

今日と言う日が大切な日になりました。

もう一回見に行こうかな…


またまた話題は変わり…

先日の木曜はリハでした。

3時間ほとんどセッション。

自分の引き出しの無さが分かったし、最近使ってない部分に刺激を送る事ができて
すごく楽しかった。

やっぱりこういう時間は大切だな〜と思いました。

曲として使ってゆきたいと思う子供達がたくさん生まれましたよ。


明日は晴れですごく暖かい一日になりそうですね。

何しようかな〜


おやすみなさい。