ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

わらしべ長者

10日(金)の話しですが…

次男を連れて今年初の野球観戦に行ってきました!

東京ドームでは初めての観戦となる

阪神VS巨人戦。

試合開始から40分遅れて東京ドームに到着。

会場は既に満員。招待券だったので、その券はすぐさま立ち見券へと姿を変えてしまいました。

また、この立ち見って言うのがすごく見辛くて…

人と人の間からチラチラとしか見えないので、普通に野球を見ることができません。

これなら家でテレビ見てる方が絶対いいな…と思いながら

次男も『座ってみたい座ってみたい座ってみたい…』と呪文のように繰り返し

すでに6回まで試合が進んだときでした。

通りかかった正装した夫婦が『立ち見ですか?』と声をかけてきた。

『はい』と疲れた声で返事をすると

『もう帰るので、この席譲りますよ』と奇跡的な言葉。

一気にテンションは上がりマックス!

なんとその席はS席5900円

無料の招待券が一気に高価な席に大変身!

すぐさま頂いた席へ飛んでゆきました。

座った途端に金本の3打席連続ホームラン!!!

すぐ感動でした。

しかし!

感動もつかの間、席を間違えている事に気づいてしまいました。

これは面倒臭い…移動も面倒臭い…

と思いながら、隣に座ってた男性に確認。

『これは席が違うね〜』

やっぱりか…と思ったその時、

『俺も帰るから、この席と変えてやるよ』

驚きの一撃。

これで最後までゆっくり観戦できました。


試合には負けたけど、わらしべ長者の気持ちを少しだけ味わう事ができました。

あの時のみなさん、本当にありがとう!