ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

充実と憂鬱

昨夜はティダのリハーサルでした。

10月のアコースティックライブへ向けて調整してますが、すごく良い感じになってきたし、バンドとしてもレベルアップできそうです。

バンドサウンドでは気付きにくかった部分もあったり、個々の演奏との関連性や兼ね合いがより確認しやすくなったおかげで、ノリを感じながら、意識しながら表現しています。

やはり歌詞やメロディ、リズムだけではなくて、バンドサウンドのノリ、グルーブはすごく重要だなーと感じました。

それに改めて気付く事ができて楽しいです。

そーいえば、先日テレビで久しぶりに『8時だよ全員集合』を見たけど、早口言葉で唄うコーナーで、バックの音楽にノリノリになってる長さんを見て、本当に音楽が好きなんだなーと思いました。あれですよね!ベースを弾くふりをしたり、踊ったり。体で音楽を楽しんでました。

かっこいいアコースティックティダの演奏に脱線しないように、唄もかなり気合い入れて頑張ります!!

それにしても昨日の唄はダサダサでした(´Д`)

はぁー


やっぱり8時だよ全員集合はおもしろい!!!