ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

06'CM 大賞

筑紫哲也NEWS23で、今年のCM大賞を取り扱っていた。
海外のCMとかも、すごくおもしろいし、アイデアが素晴らしい!

個人的に今年一番好きだったCMは、缶コーヒーのBOSSのCMでした!
名前が思い出せないけど、ハリウッドの俳優さんが現代の日本の生活を体験して印象的なセリフを吐き捨てるんだけど、本当におもしろいしその生活にどっぷり浸かってて気付かない事を気付かせてくれる。
また、それがちょっと異常な事のように感じさせてくれるからおもしろい。

CM、デザイン、キャッチコピー、こういうアイデアやヒラメキを必要とする事に触れるのがすごく好きで、ショックを受けるくらいのアイデアを見るとすごく悔しい気持ちになる。
それに、頭の中がさっぱりする感じを受ける。
常にいろんなアイデアを生み出せるように頭をやわらかくしておかないと!負けらんど〜!!

さて、頭がスッキリしたところで今日は早めに寝ます
おやすみなさい\(~o~)/