ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

三味線ロック→JAZZ

遅くなりましたが、まずは8日のティダ企画『タネオロシ』に遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
人生で初めて英語でクリスマスの歌を唄ったけど、すごく楽しかったし、ちょっとだけ外人になれたような気がして自己満足できました。
新しい人から懐かしい人まで本当にたくさんの人が遊びに来てくれて、すごく嬉しかったし、本当に幸せ者だな〜と思えました。いつもティダを支えてくださってる人に本当に感謝しています。

そして今日は、横浜はみなとみらいにてストリートライブをやってきました。
開演の12時頃は太陽も調子が良くて、すごく暖かくなってきて
『やっぱりティダが出た』と思ってニヤリとしてたのですが、時間が経つにつれて風も強くなり太陽も隠れ、ものすごく寒いコンクリートジャングルと変わってしまいました。
しかし!!たくさんの方々がティダのライブを見てくださって、一緒に踊ってくださったお陰で
段々熱く盛り上がって祭り会場ができあがりました。
今日来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!風など引いてないでしょうか?!

そして、その後は都内にJAZZを見に行ってきました。
行く途中に首都高が混んでたりした関係で最後の数曲くらいしか見ていないのですが、
今日見た、角田健一ビッグバンドの演奏は本当に最高でした!!
あまりの凄さにニヤけながら見てしまいました。
今日は舞台袖で見れたのですが、音楽で遊んでいる大人の方達は本当にかっこよくて最高。
そして、最後の渡辺正典&オールスターズさんとの合同演奏、合同セッションは脳貫通でした…
一人一人のテクニックが一流なのは当たり前ですが、本気で音楽を楽しんでると言う気持ちがすごく伝わってきて色々と気付かされました。

色々あったこの3日間でしたが、音楽に溢れたすごく有意義な3日間でした。

今年もあと20日!!