ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

奄美フェスタ!

先月GWの『はいさいフェスタ』

そして、昨日行われた『奄美フェスタ』

2ヶ月連続フェスタは最高に楽しかった!


奄美フェスタは予想以上のお客さんに来ていただき、本当にびっくりしました!本当にありがとうございました!


ライブは暖かいお客さんにも支えられ、楽しい時間を過ごす事ができ、良い思い出ができました。
ティダの想いも、みなさまに伝わったでしょうか。


ステージ最後の六調ではステージから降りて、ステージ下のお客さん達と一緒に踊りました( ̄▽ ̄)着地に失敗したけど(笑)


中学生の頃、プロレスラーを夢見てた僕は、1〜2年ほど極真カラテをやってた事がありました。
写真はその時に教えていただいていた元世界チャンピオンの緑健司さん、そして左右には今では強すぎて大きくて先輩のような後輩二人。そんな方々と10数年後に同じイベントで共演しているなど想像もできませんでした。
ティダのライブの後に極真カラテのみなさんが演武を見せてくれました。

その極真カラテをやっていた頃、カラテ以外にもいろいろな事を緑健司さんには教えていただきました。そのうちの『目は高く、頭は低く』と『両手で握手』は、今でも自分の中にずっとあります。

『目は高く、頭は低く』とは、目標や夢は大きく、そして、謙虚な人になりなさい。と言う教えでした。当時中学2年生だった俺は、その言葉がズドーンと心に刺さりました。

そして、初めて会った時に握手をしたのですが、その時に目上の人には両手で握手をしなさいと教えていただきました。

そんな方と同じイベントで共演できるとは本当に嬉しい事です。

そして、このイベントを影から中央から支えてくださったのが東京奄美会のみなさん。この力が無ければあんなにスタッフの全員まとまった素晴らしいイベントはできなかったと思います。
本当に感謝してます。お疲れさまでした!


久しぶりにお会いした、大山百合香さんも元気そうでした。

この日に得たものを、これからの活動の糧にしていきたいと思います。

楽しくて暖かい気持ちに触れた奄美フェスタ、そこで出会えたみなさん、本当にありがとうございました!