ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

ストレス

みなさんはストレスをどうやって発散してますか?

ここんとこ3週間くらい、何もやらなかった日は無くて、ぼーっと休息を取る事ができなかったので、段々ストレスが溜まってきてるな〜と感じていました。

自分の場合、時間に追われてたり、自分の気分次第で過ごす日をたまに取らないとストレスが溜まり始めます。
そして、睡眠不足が重なるとその度合いがもっと激しくなってきます。
外に出ても自分でも気を遣い過ぎじゃないか?って思うくらい気を遣う時があります。これが結構キツイんですよね(>_<)

認識のあるストレスはいいのですが、ストレスと感じてないストレスが恐いみたいですね。

溜めるだけじゃだめだし、人に迷惑をかけてまで発散しようと思わないので(迷惑かけてるかも・笑)いくつか抜く方法があります。

まずは、

�@懐かしい音楽を聴く

懐かしい音楽は、聴いた時に『懐かしい〜!』と言う気持ちが一番強く思うし、懐かしいと言うのは集中しやすいと思います。だから一時的にストレスを忘れられます。
新しい音楽を聴いてワクワクしながらストレスを発散しようと思っても、もし、それが外れたら余計に大変なんです。だから、懐かしい音楽を聴く。

�A高いところから景色を眺める。

それが夜景とかなら尚ベリベリグッドです☆
なんか、高いところから見渡すと胸がすぅ〜とするんです。視野が目の前にあるものから遠くへ変わる事によって心も少しだけ広くなった気がします(笑)

�B好きな本を再び読んだり、本屋さんで気が済むまで立ち読みる。
自分の好きな本って言うのは、自分が尊敬してる人が書いた本です。
特に星野仙一監督が書いた本が好きで、読んでて励まされます。


こんな感じでストレスを発散してます。

唄う事は?!って聴かれそうですが、発散されないです。

ライブは発散する場所じゃないので発散はされませんが、楽しいと思った事で忘れられます。

カラオケもいいね(^o^)


睡魔に襲われて変な文章を書きそうなので、この辺で終わりにします。

おやすみなさいz z z