ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

憧れの18番

メジャーへ渡った元ジャイアンツの桑田投手が、念願のメジャー昇格!そして、メジャー初のマウンドへ!と言うニュース、本当に感動したし嬉しかった。

俺は奄美生まれタイガース育ち、阪神の奴らだいたい友達。
応援して22年、弱い頃も好きでした。

でも、憧れた野球選手は元ジャイアンツの桑田投手。PL学園の頃もテレビで見てて、プロに入ってからの活躍でファンになりました。
阪神ファンからしたら、ジャイアンツは永遠のライバルでもあり、大嫌いな球団ナンバー1。
それでも、桑田には憧れました。

小学生の頃に野球チームに入り、ピッチャーをやった事があるけど、桑田の投球フォームもマネて投げた。

年齢的にはプロ野球選手としては引退がリアルに関係してくる年齢であるにも関わらず、夢だったメジャーのマウンドへ挑戦、そして実現。何事にも挑戦する態度が本当にかっこいい。

インタビューを聞いてても、周りの人の話しを聞いても、そしてメジャーの監督、コーチも桑田に一目置いている。
やっぱり長く成功する人は人間としてもできてるんだなーと改めて思い知らされました。

桑田の信条『心の投球』

とにかく、元気がもらえました!

これからもより一層のご活躍を願いつつ、精一杯、阪神タイガースの応援をさせていただきます( ̄▽ ̄)


日本に帰ってきたら阪神のピッチングコーチやってや〜!

キバれよ〜!!