ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

音楽は日々の活力の源。

ツタヤの半額レンタルが10日から始まってるので、アルバムを7枚ほど一気にレンタルしました。この半額でレンタルできる期間が始まると、もう興奮しながらツタヤに入っていきます。

こんな時じゃないと借りないアルバムとかを物色し続けます…

例えば、globe。
そう、小室フィーバー真っ只中の時代にできあがった結成されたグループです。
そのglobeの曲がすごく聴きたくなって借りてしまいました。いつ聞いても小室のびみょーなハモりが気になります。そして、マークの存在に胸が痛くなります。絶妙な3人です。

他に借りた物が、最近結成したばかりの『ザ・クロマニヨンズ』ではなくて、その前のバンドハイロウズなんで今頃ハイロウズかと言えば、急に日曜日よりの使者が聞きたくなったから。ベストを借りたけど、やっぱり最高!!首都高をガンガン飛ばしました。

そして、B'z。そう、大御所のビーズですよ!
これも急にZEROと、RUNが聞きたくなったから。これをこの季節に聞く事がすごい好きなんです。
中学生時代が一気に蘇ります。住用村大自然の中で育った事を思い出し、気分がリフレッシュできます。変でしょ(-_-)ナハナハ…

最後にやっぱり奥田民生
僕はこの人のマイペースな雰囲気が大好き。セカセカピリピリした世の中が嫌なので、こういう自分の速度を持った人が大好きです。『さすらい』と言う曲、冬に必ず聞きたくなる曲です。

まぁ、こんな感じで懐メロ特集を一人でやってました。決して、アムィの下準備では無いですよ(笑)
最近は首都高を走る機会がめちゃめちゃあったので、懐メロを聴きながら車をかっ飛ばし、すごく気分転換できました。

約束なんかは、しちゃいないよ〜
希望だけ立ち上る
だから、それに向かって〜

B'z 『RUN』の歌詞より引用。