ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2006湘南まちかど音楽祭/ファイナル進出決定!!



湘南藤沢まちかど音楽祭2006

のセカンドステージが昨日、神奈川県藤沢市辻堂の辻堂会場にて行われました!!



今回の応募曲は

『涙-ナダ-』

出会いの大切さ、熱い感情をいつまでも!そんな気持ちを唄った唄です。(HPの武器庫参照)

とにかく、辻堂の会場に集まってくださったみなさんに届いて欲しい、分かって欲しい!!と念じながら唄いました。

全バンドのライブ審査が終わり、お客さんや審査員からの票の集計作業が終わりいよいよ結果発表。


ファイナルステージへ進出されるバンドさんは…(ここで若干遅れ気味でドラムロール)



エントリーナンバー5番、ティダのみなさんです!



と聞いた瞬間、ガーッと嬉しい気持ちが沸き上がって…


と言う感じではありませんでした、実は


結果発表を読み上げる前に審査結果の書かれた紙が思いっきり見えてしまったのです(>_<)


フライング気味に一人で最高に嬉しい気持ちに満ちあふれ、思わず涙まで落ちるんでは無いかと言う感じでした。

ライブ中のお客さん達の反応は目で見ている限り、決して盛り上がってたと言える感じでは無かったので結果を知るまではやっぱり不安でした。しかし、結果を知って伝わっていたんだな〜とすごく嬉しい気持ちに包まれました。


今までは一緒に踊ってくれた人、唄ってくれた人、笑って見てた人、そういう絵ばかりが印象にありましたし、そういう姿を見て『今日のライブは良かった』と判断している自分もいました。

昨日の辻堂会場のお客さんは、そんな自分やティダに色々な物を教えてくれたような気がします。

10月21日に藤沢市民会館・大ホールで行われるファイナルステージでも、ティダらしく不器用ながら真剣に明るく前向きな良いライブをやりたいと思います。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。  ティダ一同。