ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

夏アシビ最終日!ティダin高円寺

今日で8月も終わり、そして、ティダのプチツアー『夏アシビ』も今日で完結。2006年、夏の最後はホームの高円寺club rootsでのライブでした。

今日は9月18日に行われる野外イベント『島フェス2006』前夜祭と言う事で、今年の島フェスに参加するバンド、アーティストのうち6組が出演しました。

ライブは予想以上に盛り上がり、夏の最後を飾るにふさわしい熱くて楽しいライブだったのではないかと思います。
方言講座、久しぶりにやりました。と言うのも『島みやげ』へ伏線を張る為だったのですが、『いもーれ』とか『みしょれ』などと言う方言って普通に聞くと日本の言葉じゃないみたいですよね!ちょっとフレンチ風と言うか、ヨーロッパのどこかの国みたい。最高に良い言葉です。

ティダの8月…色々あって濃厚なスケジュールだったけど本当に楽しめた今年の夏でした。
これも、毎回ライブに足を運んでくれる方々や、その会場会場で出逢ったみなさんのおかげです。
本当に色々な人たちに今月も支えられたなぁと思います、本当に本当にありがとうございました!

一年は夏だけに限らず、まだ秋、冬と残っています。
それぞれの季節を体全体で感じながら、それぞれの季節とリンクし三味線ロックしていきます!

9月は残暑ツアー、張り切っていきましょ!