ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

ティダ ミーティングの日


今日と言っても日付が変わってしまったので昨日になりますが、ティダのミーティングの日でした。

ティダのミーティングの日と言うのは、みんなで集まってみんなで夕飯を食べて、ライブビデオを見ながらうんちく話したり、テレビを見ながら討論したり、写真などを見ながら評論したり、人の曲を必死で覚えて練習したり、ただただバカ話をしたり…とそんな感じでやってます。

今日は今月の24日の企画の為のミーティングと言うか練習でした。

そのティダ企画、やばい事になりそうです(笑)

ティダのメンバーがオープニングから何かをやらかします…それは当日のお楽しみですが、24日のトップバッターは『アムィ』と言うバンドです。
実はこのバンド、今回の企画の隠し玉なのです!そのメンバーがどうやらティダ臭いのです!本当の正体は当日までは全く分かりませんが、すごく楽しそうなので24日のティダ企画はオープニングから遊びに来てくださいね!

さて、10日の『セプテンバーコンサート2006』文化放送サテライトプラス会場、無事にライブを終了する事ができました。
ビジネス街=浜松町と言うイメージがある感じですが、そんな街の野外でティダの唄が流れる…こんなミステイクこそがティダが望むものなのです!ティダがライブをやり始めた瞬間、そこは田舎のお祭りになってしまいました(笑)
5年前の9月11日にアメリカで起きてしまったテロ…こんな悲惨な日を音楽で埋め尽くして平和を願おう!と言う呼びかけで行われたこの『セプテンバーコンサート』。
ティダがライブをやった会場のすぐ目の前には日本の『世界貿易センタービル』が…

ビジネス街を祭り会場にしてしまった瞬間、ティダの今回のイベントでの目標は果たせたと思いました。
微力ながら、音楽を通して平和に貢献してゆきたいと思います。

小さな積み重ねが大きな物を動かす日が来るまで…

Peace!!