ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

至福の時間

コロナ禍になり、自宅で過ごす時間が多い時もたくさんあったここ数年、

自宅で楽しめる事を色々探してみたけど

そこで一番大切な時間だと思えたのは

お風呂の時間。

特に夏はシャワーだけで済ませる事が多かったけど

去年はできる限り毎日お湯に浸かった。

そのおかげか、去年は夏バテも無く過ごせたと思う。

エアコンで身体をめちゃくちゃ冷やす回数も多くなるから、内蔵をしっかり温めないと…と思って

スマホを片手に動画を観たり音楽を聴きながら

とにかく時間を気にすることなくゆっくり…

これが今となっては大切な休息の時間となりました。

 

休憩にもなるし、動画を見て勉強すれば学習の時間にもなるし、作曲の時間にもなるし

本当にお風呂は至福の時間です、

そした、このブログもお湯に浸かりながら…

 

思えばコロナ禍もなんだかんだで

小さな楽しみを見つけて過ごせたかな。

 

田舎育ちで、山と川しかないところで幼少期を過ごしたから

遊びを見つける事は得意なのかもしれない。

山と川しか無いから

雨の日なんかは、そりゃもうめちゃくちゃ暇だった(笑)

そんな時はふて寝でもしてたかもしれないけど

大好きなフェリーの絵を描いたり

音楽を聞いたり

一度読んだマンガを何度も何度も読んだりしてたかな。

 

1月から奄美に住む母がこっちに足の手術とかで

来てて、何十年かぶりに屋根の下で過ごしてるけど

やっぱりあの頃のイメージの母とは違い

歳を重ねて色々変わっていってるんだな、と 

色々気付かされました。

ちょっと落ち込みやすくなってるかな。

浮き沈みが激しくなってると言うか。

そこまで重病ではないけど

出来る限り盛り上げた方が良いんだなーと

色々気を遣います(笑)

GW明けには帰るけど

それまで楽しく過ごさないとな。

18年しか親元に居なかったから

親不孝者だと言われないように

たまにはね。

peace!!


f:id:yushi5346:20220418234208j:image