ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

ありがとうございました!

11月8日(日)

ホッチポッチミュージックフェスティバル2020に出演してきました!

今年1月以来のライブ、
本当に楽しめました!
生き返りました!

ご来場くださったみなさん

ありがとうございました!

f:id:yushi5346:20201109221908j:image

皆さんの表情を見て、
気持ちの変化を感じたり、
音と一緒に動きを見て感じて
ギター、ベース、蛇三線、リズムを聞きながら
次はどんな事を喋ろうか~とか
コール&レスポンスしたいな~でも
我慢しないとな~(コロナ対策)とか
色んな事を考えながら
満喫してました。

この自分の頭の中と言うか心の中を探ると言うか

スイッチが入るのか何かが降りてくるのか

自分自身と駆け引きしてるこの感じが

とても懐かしかったし

どんだけ時間が空いても、心の奥からちゃんと飛び出してくれるんだなぁ~と

なんか安心しました(笑)

 

そして珍しかったのは

久しぶりのライブでテンション上がって

めちゃくちゃやってしまいそうなのに

心の中は至って冷静だった事。

これが驚きでした。

いつも以上に周りの音を聴きながら歌い

上手く歌えた、歌えなかった

少しずれてる、なんで自分こんなに下手なんだろう(笑)とか思いながら演ってました。

下手だったけど

久しぶりのライブで少しだけ自信が持てた1日となりました。

今まで経験した事ない自分でした!

 

なんか書いている事がアマチュア臭い感じもするし

年相応ではない気がするけど(笑)

素直な気持ちです。

 

2020年も、既に11月なのに

まだライブは2本目。
当たり前だった事が当たり前で無くなり
より一層1つ1つのライブや
それによって生まれる人と人との交流が
改めて貴重な事なんだと感じる事ができました。

 

そして、コロナ禍において

表立った活動は出来て無かったですが

空いた時間にこれまで出来なかった事や

突き詰めてみたかった事に取り組めて

色んな気付きもあり

無駄な時間は1秒足りとも無かったなぁと

振り返った時にそう思えた事が良かった。

それでもまだまだ色んなモノが不足してるけど…

コツコツ出来る事からやっていきます。

 

さあ!次は結成15周年記念

11月29日(日)

横浜サムズアップ

開場11:30 開演12:30

大人3000円 中学生以下1500円

【コロナウィルス感染予防に関しまして】

体調のすぐれない方のご来場はお控えください。

ご来場されるお客様に関しましては、ご飲食時以外マスクの着用、手洗い、入場時の手指のアルコール除菌のご協力をお願い致します。

キャパは半分以下の収容、ステージ前は2メーター以上の間隔を空けさせていただいております。

店内テーブル、ドアノブ、マイク等は随時アルコール消毒を行っております。

オーダーはすべてカウンターにてキャッシュオンデリバリーにて対応させていただきます。

カウンター、受付には飛沫防止シートが張ってあります。

まだまだ予断を許さない状況ではございますが、十分な注意を持って運営させていただきます。

何卒、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 
配信ライブ投げ銭受付

配信ライブの投げ銭はお振込みでも受け付けてます。
三井住友銀行 横浜駅前支店
(普) 9128410
口座名義 有限会社 ストーブス
・お振込名の前に公演日をご記入下さい。
例) 0703ミョウジ ナマエ (7/3の場合)

●配信 THUMBS UP チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCyzx64Lvvj5040V7-5fTY2w

passmarketにて投げ銭お願い致します!

お振込も可能です。

詳細はこちらまで
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01i9aj11a8vta.html

 

まだまだ席もございます。

気負う事なく

今出来る限りの精一杯を出しきって

いつも通りのいつものティダでいたいと思います!

サムズアップのYouTubeチャンネルで配信も行います!遠方の方や来られない方にも

是非観ていただきたいです!

 

よろしくお願い致します!



f:id:yushi5346:20201109222007j:image

神奈川県庁

夜はこんな感じなんだね。

すごい