ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

セルフレコーディング

とある企画で使いたいので曲を作って欲しいとありがたいお話をいただき、最近は絶賛制作中です。

つい先日もドラム、ベース、ギターのレコーディングを行いました。

 

ルフレコーディングでの環境が大分整ってきたので

順調にノーストレスで進んでます。

 

ライブとはまた違った楽しさがレコーディングにはあって、夢中になってしまい数時間一瞬で過ぎてしまいます。

 

やっぱり最初から世に出るまで全部自分達でやるって言うのは気合いが余計に入ります。

こんな事が出来ているそれこそが

本当に幸せだと思います。

 

若い頃は音楽で売れてやる!って事で頭がいっぱいだった。

それが仮に叶っていたとしても、

俺みたいなガラスのハートは

途中でバリバリに壊れていたと思う(笑)

 

思い描いていた夢とは違うけど

まだ夢を追えているって言う事は本当に幸せだと思うし

もしかしたら、今もこの歳で新しく知る事がいっぱいあって、新たな出会いもいっぱいあって

働きながら時間は少ないけど

そんな中でもトキメキながら活動できている事も

夢の1つが叶っているのかもしれない。

 

幸いな事に発表の場も

リアルなライブハウスやホールやイベント会場から

バーチャルな空間まで無限に広がってる。

遠くに行けなくても遠くの人に知らせる事はできる。

実際に配信してる楽曲達は

めちゃくちゃ少ない回数だけど

毎日毎日世界のどこかで誰かが聴いてくれている。

そんな人達といつか

ネットでも良いからみんな集まって

ライブがやりたい。


f:id:yushi5346:20220517154740j:image

 

サウジアラビアとかウズベキスタンとか

どうやって僕らの曲に辿り着くんだろう(笑)

でも本当に聴いてくれてありがとう!