ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

昨日は残念…

皆既月食、どうしても見たかったのに…天が見方してくれませんでしたね、雷まで鳴りだしたし…残念でした(´Д`)


そして、今日は朝から過ごしやすい気温。
なんだか、久しぶりの雨な感じがしますね。


残念だった気分を晴らす為に、少しだけハッピーだった話しをします。


もう5年位前になると思いますが、当たり付きの自動販売機でジュースを買う事にしました。

あまり見かけ無い小さな缶のカフェオレがあったので、迷わずそれを買う事に。

当たり付き自動販売機なんてアテにしてないので、ジュースを取ってすぐに歩き出しました。


すると、さっきの自動販売機がピーヒャラピーヒャラ騒いでるんです。

what??


戻って確認してみると、なんと当たってるじゃないですか!

これは、天国のばあちゃんが授けてくれたんだ〜!と本気で感動!同じカフェオレをいただきました。



そして翌日。


昨日はありがとうと言う感謝の気持ちで、いやいや、前日に当たったからちょっとは期待して、
( ̄ー ̄)こんな感じでニヤリニヤリしながらまた昨日と同じ自動販売機の前に立ちました。


選択したジュースは、ゲンを担ぎすぎたろ〜と自分でツッコミながら、昨日と同じカフェオレ。


昨日と同じ自動販売機で同じジュース。


フフフ、当たるわけないだろ…

当たりか外れか決定する前にさっさとジュースを持ってその場を離れようとしました、本当はすげ〜期待してるくせに。







すると…








またピーヒャラピーヒャラ騒いでるじゃないですか!!







大人をからかいやがって…







( ̄ー ̄)こんな顔で戻ってみたらなんと!
また当たってたのです!!



驚きました、2日続けて同じジュースを買って当たりました。こんな事、長い人生においてもなかなかありません。



調子に乗って翌日。










まさか、3日連続は無いだろ〜と
( ̄ー ̄)こんな顔でまた同じ自動販売機の前に立ちました。



そして、またまた同じカフェオレを買ってみました。



ものすごく期待してるくせに、2日間と同じようにジュースを持ってすぐにその場を離れました。










しかし、










あれ?










どうしてオレを呼ばないんだ?










またピーヒャラピーヒャラ騒いでくれよ…










いつものように微笑んでくれよ…










引き留めないと帰っちゃうぞ…










全力疾走で自動販売機に戻りました。










奴は普通に、何も無かったかのように営業を始め、次のお客さんを待ち伏せしてました。









3日続けて期待した自分が恥ずかしくなりました。



でも、たった一つの何気ない自動販売機で2日間に渡り繰り広げられたドラマ。



いつかの夏の思い出です。


再び胸にしまって、今日からまた歩き出します。



この話しはノンフィクションです。



ちなみに、写真は今年のキャンプで撮ったメンバー5人の足の写真です。

日焼け具合をみんなで見せあって魅せられてました。


ご注文はどれになさいます?