ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

お礼とライブ2days



先日、このブログにご報告を書いたところ、たくさんの祝福のお言葉やメールをいただき、また、掲示板にもたくさんの方々からお祝いのお言葉をいただき、本当に感激しております。
この場を借りてお礼を述べさせていただきます。

本当にありがとうございました。

でも、何故かメンバーからの書き込みが無く(口頭ではもらいましたが)すごく落ち込んで病気になってしまいました(T_T) もしかしたら、あのメンバーの事だから、電報でも届くかもしれませんね!待ってみますね☆

昨日は、埼玉県新座市夏の北原祭り
今日は、東京都立川市立川の夏・祭り
両日とも最高の日となりました!

まずは、25日(土) 夏の北原祭り。

この日は『暖かさ』を感じた一日でした。
それを詳しく言葉にするのはとても難しいですが、この日は色んな『暖かさ』に触れる事ができて、感じる事ができて、すごく居心地の良い一日でした。
まだ2回しか行った事のない場所でしたが、ずっと前からそこに住んでたような、そんな気持ちになれる場所でした。


会場で祭りをサポートしている町内会のみなさま、

家族連れでライブを見て盛り上がってくださったみなさま、

後ろや前や少し離れたところから見てた若い方々、

そして、都内、神奈川、名古屋など遠路はるばる来てくださった、お客様。


本当にありがとうございました。


そして、なんとこの日は会場で高校の頃の同級生にバッタリ会ってビックリ!
会場から歩いて帰れる距離に住んでるみたいで、子供が会場となった小学校に来年から通うそうです。

この友達とは、去年の5月に奄美でもバッタリ会って、なんと帰りの飛行機も一緒だったんです。
ここまで偶然が続くと、何か不思議な縁を感じます。


そして、本日26日(日) 立川の夏・祭り

この日は『熱さ』を感じた一日でした。

気温も、御輿を担いでる方々も、祭り全体のテンションも、お客さんも。
とにかくすごかった!!

ライブ会場もお客さんの6割〜7割が男性。

お目当ては、ティダの次に出演した、つんくファミリーの新ユニットキャナァーリ倶楽部


暑苦しい男5人組を受け入れてくれるのだろうか…


そんな想いで幕を開けて、いつものように『うがみしょーらん!ティダで〜す!』と、
声をいつもよりボリューム5アゲで言ってみた。

その瞬間!!


『うぉ〜!!』


まるで地鳴り。
束になった男達の歓声でした。

ビックリしてオープニングの新曲『星に願いを』に突入!


オーディエンス、スイッチON!


もうそこからは男祭り、男汁祭りの始まり。


ラストの涙-ナダ-までアゲアゲ


振り付けには慣れてるようで、振り付けの多いティダの曲も、あっさり対応していました。
また、オリジナリティ溢れる振り付けで踊ってる方も多数いました。


本当に感動しました。


今日の日の歓声、熱気を僕は一生忘れません。

会場でティダのライブを見てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!


そして、ライブ終了後に急遽FM立川に出演決定。


5:30より出演したのですが、ラジオブース目の前では『キャナァーリ倶楽部』との握手会が行われたようで、たくさんの男性陣が集結していました。

コソコソっと放送が始まったのですが、放送に気付いた『キャナァーリ倶楽部』ファンの男性数人がブース前に集まってくるじゃないですか!

そして、手を振ってくれたり、ワイドの振り付けをやってくれたのです!
本当に嬉しかった!!

喜びの気分も束の間、
ある男性が突然こちらにカンペを見せたのです。
そこには…



キャナァーリ倶楽部』で誰が一番好きですか?


と書かれてあるじゃないですか!!

突然の思わぬ事態に唄者、危うく吹き出すところでした。



俺は我慢したのですが、ブース外で放送を聞いていたドラム:強と蛇味線:真介は大笑い。勘弁してケロ。



そんな色んな事があった今日の立川の夏・祭りでした。



夏も残りわずか、8月も後半にステキなライブを2日も続けてやる事ができて、本当に良い思い出ができました。

各会場で出逢ったみなさま、本当にありがとうございました。


残り少ない夏も楽しんでくださいね☆


『 L・O・V・E・タ・チ・カ・ワ! 』